岐阜からのお便り

岐阜からお便りをいただいたのでご紹介します。

こちら岐阜は、朝の気温がやっと15℃前後まで上がるようになり、カミューもお外のヤギ小屋で眠ることができるようになりました。
(それでも南国育ちのカミューには、まだまだ寒い?)
最近のカミューの様子ですが、食べる食べる!!!どんどん重たくなってます。
抱き上げるのがしんどくなってきました。(T▽T)

シンバやビビアンもそうですが、
「どうして『はごろも牧場』の子は、こんなにやさしくて良い子なんだろうねぇ〜???」
っと、夫と話しています。
カミュー、めっちゃ可愛い!です★

乾草(チモシー、ルーサン、オーツヘイ)もよく食べるし、伸びてきた草もモリモリ食べます。
いっぱい食べて、大きく育ってくれそうです、安心してくださいネ♪

お気に入りの遊びは、馬のシッポをハミハミすること。
お馬さんの方は我関せず…..(*^o^*)


シンバ「ぼくたちがついてるから、大丈夫だよー、安心してね」         ビビアン「うんうん(^^)(–)(^^)(–)」

ビビアンの仔を離乳させ、朝と夕方の2回ミルクを搾っています。(^_^)v
1回に1リットルくらい搾れます。
初産でこんなに搾れるなんてビックリ!
(初産の時、トカラは100ccもとれませんでした。)
そして、すごくおいしくてこれまたビックリ!
(トカラはヤギ臭っていうのかな?少し匂いが気になりますね。)

2産・3産目が楽しみです。

 

元気そうで私もうれしいですね。