ヤギミルク生キャラメル

宜野湾市産業祭りで宜野湾市長賞を受賞したカフェ・マローニエのヤギミルク生キャラメルははごろも牧場のミルクを使っているんですよ。

カフェ・マロニーエは喜友名にありますから一度足を運んでみてくださいね。
ヤギミルクのベイクドチーズケーキもぜひどうぞ。

カフェ マローニエ
住所:宜野湾市喜友名1-10-5 電話:098-892-3580 営業:11:00-20:00 定休:月曜日

オーラセー

11/28日に行われた宜野湾市の産業祭りです。
オーラセーは喧嘩させると言う意味ですが、ヤギの力くらべですね。

第38回沖縄の産業まつり

10/24-26は、第38回沖縄の産業まつりです。
はごろも牧場も第2会場の市町村会場にいますよ。
ミルクと飲むヨーグルトもとても好評です。
普段なかなかお目にかかれないと言われる山羊石けんもご用意しています。
今年はとても天気がよくて暑いですが、台風が来なくてよかったですね。

第37回沖縄の産業まつり


第37回沖縄の産業まつりに出店中です。
よく冷えたぷるるんヨーグルトも人気ですよ。
ありんくりん市のコーナーの緑の幟が目印です。

今日までなのでお早くおいで下さいね。

産業まつり最終日

第36回沖縄の産業まつりも今日が最終日ですよ。
第3会場、ありんくりん市でお待ちしていますね!

やぎソープ

当ブースでは、やぎ石鹸も販売しています。肌に優しくアトピーの方にもおすすめですよ。

会場をちょっと歩いていると巨大なサーターアンダギーがありました。
なんと2キロもあるそうです。2時間かけて揚げたそうな。
食べられないことはないけどかなり固く、油も一杯入っているそうです(笑

沖縄の産業まつり始る。

今年も奥武山公園で、沖縄の産業まつりがはじまりました。もう36回目ですね。
はごろも牧場は、第三会場のありんくりん市に出店しています。
やぎミルクやヨーグルトを冷やしてお待ちしてますね!

見上げられて

先日奄美大島まで子やぎを10数引き連れて行きました。
元気にやっているでしょうか。

ヤギサミットの講演要旨

10/22日にてぃるるで行われた第13回全国ヤギサミット講演要旨集が全国山羊ネットワークのページに掲載されました。
私の発表も写真入りでそのまま掲載されています。
興味のある方や見逃してしまった方は必見ですよ。

YYYG やぎグッズのお店

てぃるるの山羊サミットの会場にYYYGやぎグッズのお店が信州から来ていました。
シンプルでかわいらしいストラップやブローチがありましたよ。