立派な大根

おやぁ、あれは・・・ (続きを読む…)

ニンジンの花

人参シリシリーが食べたくなりますね。

菜の花

もうすぐ春ですね。

月桃の緑、菜の花の黄色、アカリファの赤といい色合いですね。

パパイヤの花

 

パパイヤの実が豊作だといいんですけどね。

サラダ菜

山羊の肥料で育てた有機サラダ菜です。

色艶もいいですが、味も抜群です。

これは山羊の餌ではなくて私の餌です(笑

 

菜の花

菜の花も咲き始めました。

もう春はすぐそこでしょうか?

 

キャベツ

これはキャベツ。水滴が緑の葉に輝いて綺麗ですね。

それに美味しそう(笑

 

モウイ

牧場の敷地内では、モウイも作っています。
和名は赤瓜。沖縄ではよく食べる野菜のひとつですが、内地ではどうなんでしょうね?

皮を剥いてカットして煮物にしたりしますが、
そのまま軽く塩揉みして鰹節で食べても美味ですよ。

スイカ

まだまだですが、スイカも育ってきました。

サガリバナ

県内ではサガリバナの季節ですね。
夜にしか咲かない花ですが、とても綺麗です。