大石公園2

大石公園は眺めもいいのですが、いろいろな遊具もあって子どもたちに人気がありそう。

それはまた今度紹介するとして、今日はサミットの時にも来られていたここの山羊牧場というか広場をちょっと紹介しましょう。

1年ほど前からボランティアの『大石公園ヒージャー愛好会』の方々が世話をしていて、地域の方の憩いの場ともなっているそうです。

今年生まれた子やぎも元気に育っているようです。

幸せそうな表情ですね。

大石公園

先日の山羊サミットにも参加してくれた識名公園の山羊広場のある大石公園に、近くまで来たので寄ってみました。

大石公園は、世界遺産の識名園の近くにある公園で見晴らしがよく、高台から那覇市内が一望できる公園です。

思ったより大きな公園で、市内にこんなところがあるんだなとちょっと驚きでした。

遊具などの種類も多く、遊歩道を散歩しながら森林浴もできそうですね。